DIARY PAGE
-- ! DAILY SERVICE ? --

1月26日(月)
SINGLE争奪戦!
nOrikO
またまたさぼってしまった。PGFの日記はちゃんとアップしてましたけど、こっちはちょっと気軽には書けないですね。ところでMake a miracle の12inchは、数少ない在庫を巡って、争奪戦なんです。SHINKAWA人気を甘くみてたバイヤーのみなさん、今頃後悔しているでしょう。専門店では、売り切れ続出!今現在手に入るお店は、ドッとイニシャルをとってくれた渋谷WAVEと、邦楽売り場に並んでいると思われる、TOWERやHMV各店。再プレスも考慮中です。


1月3日(土)
今年もヨロシク!
nOrikO
ふにゃあ〜!
WWW. サボリまくりの1ヶ月でした。
何といっても1998年です。もう、あと少しです。(エッ、何が?)
Make a miracle の12inchは、1月の10日過ぎになってしまいました。ゴメンナサイ。そういえば、去年はちゃんと、Kiss Chartなるものやって盛り上がっていたんですよね。今年はそこまでやるPOWERがないです。 去年、Kiss Chartを賑わせたプロディジーも、すっかり人気者になってしまいましたね。あっ、でも近々最新レトルト・カレー・チャートを発表しま〜す!


11月29日(土)
お引っ越し
nOrikO
実は、発売日前のゴタゴタに加えて、今、Kiss Communicationsはお引っ越しをしているのでした。今までは、artcore studionの片隅でやっていた、レーベルのお仕事も、これでやっと大手を振ってできます。が、それにしても疲れます。

11月22日(土)
St.Angelique
nOrikO
明日から、「サン・アンジェリック」渋谷WAVE先行発売します。PSYCHO PLANETステッカー付です。ヨロシクね!通販は、12月2週目からスタート予定です。


11月11日(火)
St. Angelique
nOrikO
やっと、更新できました。『サン・アンジェリック』12月1日発売です。


10月15日(水)
St. Angelique
nOrikO
今日は、みんなまとめて、Pre-Masteringをした。ひとつめは、DJ SHINKAWAのMAKE A MiRACLEのリミックス12シングル。超カッコイイ!(PP007VL)
そして、12月に発売予定の、Kiss-O-Matic "St.Angelique".(PP008CD)クリスマスや、ヴァレンタイン・デイに向けて、大ヒット間違いなし!廃盤になってしまった、人気曲、Tea 4 Twoをリマスタリング収録。(最近、Circularhythmが欲しい!という問い合わせが多いのですが、私の分がほんの少しあるだけなのです。だけど、店頭在庫の残っている地方もあるんじゃないかなあ。もしも、見つけた人は、メイルください!)
みっつめは、PSYCHO PLANET SPECIAL。(PP003VL)これについては、後日書きます。(今日はもう、クタクタ)。


10月1日(水)
2K = KLF
nOrikO
これは以前、PGFの日記でも書いたのだけど、(LOUD誌10月号のWEB SITE KIiSSでも、林檎が書いていますね。)KLFが2Kになって活動を再開したライヴの映像を、ついにゲット!ミュージカルの様な壮大さとシニカルさと英国労働者階級の叫び!が、ミクスチャーされた壮絶な23分間でした。
FUCK THE MILLENIUM, FUCK THE MILLENIUM, WE WANT IT NOW!!!


9月25日(木)
今週のartcore studios
nOrikO
我々は極端な性格と生活行動パターンを送っているので、この時期は、New器材購入強化月間となっている。昨日はHAPPY系DJ御用達、AKAIのMPC2000が欲しくなって、運良くキャンセル分をGet出来た!これで、SHINKAWA君も、MONOBE君も、YO*Cも、 Zipのメディアを持って来るだけで、TDが出来ます。でも、本当の目的は、・・・・。


9月23日(火)
先週のartcore studios
nOrikO
先週は、機材の修理&入れ替え作業をしたので、いつも週末にやっている、ALEX Sessionはお休み。久々に、Rock oN Companyへ行って、D-160を購入。そしたら、10台限り、O2Rがお安いので、買うことにした。私は、アナログが好きだし、YAMAHAは嫌いだから、あまり欲しくないのだけど、エンジニア魂どっぷりなNOBBYは 、とっても欲しがっていたシロモノ。Rock oNで、またまた偶然遭遇したのは、X-traの平田さん。(DJ TOMO) 平田さんと NOBBYは、全く同じ緑のUNDERWORLDのTシャツに、同じ、POSITIVAのレコード・バックという、双子の様な出で立ちで、一同爆笑!


9月13日(土)
今週のartcore studios
nOrikO
今週もまた、多忙なartcore studioでした。TESTYPEのレコーディングで、ついに、A-DATが2台とも壊れてしまって、だけど、直す暇もなく、つぎつぎといろいろなプロダクションが入っている。そして、結局TESTYPEも仕切直しで、マスタリングを演り直す事になったので・・・・。(これって、メジャー・レーベルだと、なかなか出来ない事なんだよね。こういうワガママが云えるのは、やっぱ、自分でやっている利点。でも、その分、お金が飛んでっちゃうけど)。今週はなんと、DJ SHINKAWAのリミックス・プロダクションが始まった!のが大きいかな。Make a miracleをやって貰っています。


9月9日(火)
アナログ到着!
nOrikO
ついにtea 4 you のアナログが、英国より到着した!!早いところで、明日から店頭に並びます。B Sideは"circularhythm"から、 you dancin' とPlanet lab.です。私の、拙いイラスト・ラベルがちよっと恥ずかしい!?


9月4日(木)
華麗なるカレーな日々
nOrikO
去年のKiss Chartで、私のレトルト・カレー狂を暴露してしまいましたが、相変わらず、特に夏場は毎日の様に食べています。この夏のお気に入りは、多分、セヴン・イレヴンにしか売っていなかった、期間限定、ハウスのやたら長ったらしい名前の、「夏野菜とハーブ、野菜のうま味と香りの牛ひき肉カレー」。でも、もう9月に入ったら、売っていなかった。買いだめしとけば良かった。次点は、ハインツのチキン・カレー。 骨付のチキンがまるまる入って、MCCのよりもマイルド。
そして、週一位で、吉祥寺のまめぞうカレーは食べるは、おとといはお昼を渋谷のサムラート、昨日のお昼も吉祥寺のモティ、そしてまた今日もお昼は渋谷でカレーを食べた。そうそう。昨日、今日は、大阪のディストリビューターさんが東京へいらしたので、営業の日々でした。渋谷と新宿は、かなりイイ感じです。
そして、通販マニアのみなさま。 早速、申込み、どうもありがとう!!今回は、速達で送りますね!!


8月22日(金)
オブジェ
nOrikO
本日から、東京では渋谷WAVE、大阪ではTOWER RECORDS梅田店に於いて、Sambanista!のオブジェ装飾が入りました。物凄く、お金かかっています。売れないと 赤字!かも。お近くにいかれたら、是非見てね。私は9月になったら大阪に営業しに行くかも。8月中は手一杯なので、Web Siteの通販は9/1スタートです。遅くなっちゃってゴメンね。今回のオマケはプリクラ!?交換しましょ。


7月30日(水)
プレ・リリース
nOrikO
Sambanista!のプレ・リリースがWAVE渋谷店のみ、スタート!ちゃんとした看板は、 8/21迄出せないけど、早く欲しい人は、GO! 今回は、というか今回も媒体にはどこにもアドヴァンス・カセット配っていないので、雑誌での露出はきわめて少ないでしょう。 私は、嘘で固められたメディアよりも、リスナーひとりひとりの耳を信じているから、 試聴機で、気に入ったら買ってね。という感じなの。本当は、インターネットで聴ければいいのだけど、Kiss Communicationsは人手が足りない!!!WWW要員を募集しようかな。


7月20日(日)
ルンルン!
nOrikO
昨夜のリキッド・ルームで、CARL COXの前にプレイをしたWADAさんが、Tea 4 Youのテスト・プレスをかけて、フロア、ガンガンうけていた。ブレイクのところでは、ウォーって歓声とともに手があがって、私は興奮のあまり、お気に入りのブレスレットがひきちぎれてしまった!Wadaさんのmixは、引き込まれていく気持ちよさいっぱいで、フロアーの心をつかんでいて、さすがです。
THE END OF EVANGELION観ました。エロ・グロだ、とか、試写会で拍手がなかったとか、前情報を小耳に挟んでいたから、どうせ悲惨な結末なんだろうな、って思っていたけど、ウーン、これで終わり?ってのが第一印象。前半がほとんど、またしても前作の焼き直しだから、今回新たな展開は40分位? 短スギ!


7月15日(火)
ぷんぷん。
nOrikO
今週から社会復帰すべく、雑務に追われています。LONDONから、Daily Service用の 日記送ったのに、誰もアップしてくれなかった!そんなもんさ。ぷりぷり。今回の渡欧の目的は、ParisでSNOOZEに逢うことだったんだけど、半年振りのパリは相変わらずで、久々のロンドンが面白かった。特に、THE ENDというクラブで、たまたまDarren Emerson のsubterrainというパーティーをやっていて、グー。DJブースがフロアの真ん中にあって、プレイを堪能することが出来る。(だけど、Darren Emersonの時でもブースに張り付いている人は、ひとりもいなかった!)ラウンジではBreakbeatsで踊れて、これがなかなか日本では体験出来ない音だから、ひとりで行っても(最初は勇気がいったけど)全然飽きなかった。入り口のボディ・チェックはものすごく厳しくて、ガムを没収されてしまった。エントランス・フィーは約2,600円で、ビールが600円。だから日本とほとんど変わらない。


6月26日(木)
SANBANISTA!

by nOrikO
kiss-O-matic夏の陣、SAMBANISTA! 完パケだあ!一般発売は8月21日。SHOPページでは、7月下旬より販売予定!私はまたもや週末からPARISへ飛びます。パリ日記、楽しみにしてね。


6月16日(月)
STAR WARS
by nOrikO
私は化学兄弟、行かなかった。だって、初来日で懲りたんだもん。プロディジーの方が、100万倍カッコイイ筈。
さてと最近は、ケンタッキーで、STAR WARSグッズ集めるのに凝っています。ドリンク・ボトルは不良品だったけど、交換してくれるらしいのでホッ。オモチャの方は、ちいさい割りに良く出来ている。だけど、同じ物が当たると、ちょっとツマラナイ。トレードして欲しいな。


6月8日(日)
「化学兄弟、来日公演の観察日記」
by NObby uNO
今夜19時、赤坂BLITZで、ケミカル・・ブラザースのライヴをみた。 今回で2度めとなる来日、東京3公演ともチケットは完売という人気。 本当ならリキッド・ルームに行くつもりだったが、夏にリリースされるKISS-O-MATICやTESTYPEのレコーディングで忙してNG。そこで不本意ながら(オールナイトじゃない)、赤坂BLITZでみることとなった。 15分押しではじまったライヴは、初来日時に比べ、かなりショーアップされていた。 オープニング・トラック「LOOPS OF FURY」から、会場はヒートアップ。ラストの「THE PRIVATE PSYCHEDELIC REEL」まで、1時間45分の内容。ロック・ファンを魅了したライヴ。個人的には予想以上によかったが、でもプロディジーには勝てないでしょう、ってのが素直な感想だ。

演奏曲目

1.LOOPS OF FURY
2.BLOCK ROCKIN' BEATS
3.LEAVE HOME
4.SONG TO THE SIREN
5.THREE LITTLE BIRDIES
6.IT DOSEN'T MATTER
7.DON'T STOP THE ROCK
8.ELECTROBANK
9.PIKU
10.DIG YOUR OWN HOLE
11.SETTING SUN
12.CHEMICAL BEATS
ENCORE
1.NEW TRACK 01
2.NEW TRACK 02
3.THE PRIVATE PSYCHEDELIC REEL



5月28日(水)
BEER
by nOrikO
Beerの美味しい季節になりました。みなさんはどの銘柄が好きですか?私は、去年キリン・ラガーがマズクなってからはYEBISUが好きさ。ちゃんと瓶で買うようにしました。 だけど、今年新発売になった、KIRINのブラウマイスター"ビール職人"は、YEBISUに対抗できる美味しさ!サントリーとアサヒは飲む気がしない。だから、Delightというクラブ大好きだけど、ビールがモルツしかないのは、減点!


5月17日(土)
サボリ魔
by nOrikO
忙しいのにかこつけて、すっかり、WWWサボリ癖がついてしまった。Ifnet不調のせいもあるのですが。全然アクセス出来ない!という苦情も多くて困った。UPDATEしようにも、Fetch犬のDavidが、亀よりも遅いの。1時間以上も走っても、なにもGet出来なくて、カワイソウ。そして、私もイライラ。アーッ。
GrooveにPSYCHO PLANETリリース情報が載っていますが・・・。遅れています。全て・・・。慢性人手不足だあ!


4月22日(火)
お疲れ様
by nOrikO
みなさんお疲れさまでした。とりあえず、今日彼等は韓国へホリデイへと。金曜日に台北で再開する予定です。AAAAh、疲れたよ〜〜〜。でも主宰のQ'hey君&MAHOちゃんの方がもっとお疲れだよね。近々、彼等の滞在記をこのページ内で書く予定にしています。


4月18日(金)
祝!来日
by nOrikO

ついに彼等がやってきた。
今日はQ'hey 君と、Victorと、渋谷でバンを借りて、成田までお出迎え。何と、カーナビ付。だけどあまりお役にはたたなかった。成田までの高速はスイスイ。少し早めについたので、待つこと1時間。そして、ついに、ゴタイメーン!!(続く)


4月16日(水)
台湾進出
by nOrikO

Blue MoonのMAHOちゃんの尽力により、別のハコでパーティーができることになり、台湾進出です。だけど、WOODYからさっぱり連絡がない。もしもドタキャン?なんてことはないよね。


4月13日(日)
KK Disco営業停止
by nOrikO

今回の台湾で予定されていた、COMMUNIQUE NIGHTは、中止になってしまいました。 ハコが風営法みたいなものにひっかかってしまって、1ヶ月の営業停止!Oh,my GOD!!!って感じですか?台湾様のライヴセットを用意していたZAPの失意度は相当なもの。東京でがむばるしかないわよね。


GO TO 10月のKiss-0-matic
GO TO 11月のKiss-0-matic
GO TO 12月のKiss-0-matic
GO TO 1-3月のKiss-0-matic


あなたの声援、お待ちしています



info@psychopla.net